箱根観光とホテル

静岡県に「箱根」という地域があります。年始に行われる『箱根駅伝』がとても有名です。毎年、大学の駅伝部や陸上部の方が、それまで培ったチームワークを見ていただくために走られます。芦ノ湖の近くには、駅伝を記念した「詩碑」があります。この地域には見どころがたくさんあります。神社や美術館、植物園などの観光地が多くあります。富士山が近いですので、温泉のあるホテルに宿泊し、ゆっくりと景色を楽しむこともできます。
観光を楽しむには、交通手段がとても重要となります。箱根には、バスやロープーウェイなどが通っていますので、移動がとても便利だと思われます。ですから、観光地をたくさんまわりたい方に便利であると思われます。富士山も近くに見えますので、雄大な自然をじっくりと観察して、おいしい空気をたくさん吸って、気持ちをリフレッシュできるといいですね。観光を楽しむときにもホテルを決めるのも大切な項目のひとつとなりますね。
箱根に行くことになりましたら、楽しみはたくさんあります。景色を楽しむのもよいですし、観光施設を楽しむのもよいです。そして、何かを体験しに行くというのもあります。宿泊をされる場合ですと、ホテルを決めるのも楽しみのひとつであります。お住まいの地域によっては、日帰りでも可能です。ゆっくり楽しまれるために、宿泊をされる方は「ホテル選び」も観光に含まれます。小ぢんまりとした宿から、設備が充実しているホテルもあります。

Leave a Reply