大阪の街中ホテルを利用してみよう!

奈良に住む私にとって、大阪は電車を使って、また車で高速道を走って一時間程度で行ける、手近な都会です。

ちょっとお買いもの、といった程度の距離ですし、電車で行って、万が一終電を逃してもタクシーで帰宅することができるので、宿泊してまで何かをする、ということはまずありません。

宿泊することがないので、インターネットなどで大阪のホテルを検索するということもまずありませんが、大阪の街中をブラブラ歩いていると、大小さまざまな、結構たくさんの数のホテルが目にとまります。

電気店が立ち並ぶ街の一角の、その路地を入ったところにひしめき合うように立っているビジネスホテル。

大きな音楽ホールの近くの瀟洒なホテル。

結婚式が頻繁に行われる巨大ホテル。

交通の要所にほど近いところにある、世界的にも有名でセレブが愛用するような高級ホテルなど、本当に多種多様なホテルが大阪にはあります。

宿泊したことはありませんが、親戚や友人の結婚式で訪れた際には、ちょっと気取って、ホテルのショッピングモールを見て回ったりしたものです。

最近は宿泊以外の顧客を取り込むために、いろいろな工夫を凝らすホテルも増えてきています。

ランチが充実していて、近くのビジネス街のサラリーマンがお昼に利用したり、ホテルの前にステキなカフェがあって、ちょっとしたお茶の時間を過ごすことができたり。

またホテル内にスポーツクラブやプールをもうけたりして、たくさんの人を呼び込む努力をしているようです。

なかなか宿泊とまではいきませんが、大阪のホテルで「ちょこっと利用」して、リッチな気分を味わってみたいですね。

Leave a Reply